クラウドFAX

FAXサービスの市場規模 アメリカ編

FAX使用量が世界でもっとも多い国であるアメリカでは、FAX機やFAXサーバーの利用からFAXサービスへの移行がどの程度進んでいるか、またどういった業種などで需要があり、実際に使用されているのかなどの、現状をお伝えします。
DX推進

FAXサービスとOCRを連携する3つのメリット

FAXを受信したあとの処理業務、人手や時間がかかりすぎてないでしょうか?本ブログではFAX受信後の処理業務を自動化するFAXサービスとOCRを連携した場合の3つのメリットについて解説していきます。
クラウドFAX

FAXサービス、FAXを使う意味ってなんですか?

こんにちは。トランザクト営業部の菊池です。 突然ですが皆さんはFAXを使ったことがありますか? 人によって「毎日使う」という方もいれば「もうずっと使っていない」という方もいて、様々ではないかと思います。 企業でのFAXの普及率は9...
クラウドFAX

FAXサービスの使い方とは?

皆さまのオフィスで日頃FAX送受信にお使いいただいている『複合機』や『ファクス機』に代わるインターネットFAXサービスは、どのように使えばいいのか?各企業様の環境にマッチする使い方を説明していきます。
DX推進

FAXサービスの活用で企業間取引のDX化を推進

近年、多くの企業でビジネス環境の激しい変化に対応するためにDX(デジタルトランスフォーメーション)が推進され、この言葉をよく耳にするようになりました。ビジネスの現場では未だ欠かせない身近なFAX業務について、企業間取引のDX化をテーマに解説します。
クラウドFAX

FAXサービス会社なのに紙でFAXしていた実態

弊社は、クラウドのFAXサービスを提供している会社です。 もちろんずっと前から紙のFAXなんて使用していないんでしょ?と思われているかもしれません。 その実態について紹介致します。
FAX受信

FAXサービス ワイドスターⅡと連携

「ワイドスターⅡ」とトランザクトのFAX受信サービスが連携したお話をさせていただきます。「TransActファックス受信サービス(ワイドスターⅡ対応)」のしくみ、特徴、よくある問合せなどを紹介しております。
クラウドFAX

FAXサービスで業務改善できるか

クラウド型FAXの利用がどうして業務の改善につながるのか。FAXをクラウド化することでどのようなメリットがあるのか。 全くFAXのクラウド化に興味のない、とある企業様を例にして状況とともにご紹介します
クラウドFAX送信

FAXサービスから送信するとFAXが届かない?

日常の業務で、FAX番号は合っているはずなのに送信したFAXが相手先に届かず、困ったことはありませんか?日々お客様からのお問合せ対応をしているカスタマー・サポートの担当から、「一般的なFAX通信時にエラーになる」ケースについて解説させていただきます。
クラウドFAX

FAXサービスとは?クラウドFAXの仕組みを簡単解説

『FAXサービス』といってもまだピンとこない方、疑問に思われる方もたくさんいらっしゃると思います。更に『クラウドFAX』『インターネットFAX』というのもちょっと何のことかわかりにくい…今回はFAXサービスの仕組みについて簡単にご説明します。