こんにちは。
トランザクト 営業部の岩原です。
昨年4月に2度目の産休・育休を終えて戻って参りました!
久しぶりのブログで何を書いていいやら迷いましたが…
今回は、弊社のFAX受信サービスとワイドスターⅡを連携していらっしゃるお客様からいただいた
ご質問に対する回答をご紹介していきたいと思います。
現在ご利用いただいている方向けの内容となってしまいますが悪しからず…
FAXサービス(ワイドスターⅡ連携)の概要やサービス・仕組みなどにつきましては、
トランザクトのワイドスターⅡのページをご覧いただくか、
過去の記事「FAXサービス ワイドスターⅡと連携」を参考にしていただければと思います。
FAXサービス(ワイドスターⅡ連携) よくある質問(通信関連)
■FAXの送受信または受信ができない
→船や山小屋でのFAX受信につきましては、弊社で受信状況の確認が可能です。
下記必要事項を分かる範囲でご連絡いただけましたらお調べ致します。
トランザクト宛(TEL:03-3442-7859、メール:ws_support@transact.ne.jp)に
お問合せをお願い致します。
■FAXの送信ができない
→船や山小屋などから外部へのFAX送信につきましては、弊社の管轄外となります。
ドコモワイドスターコールセンター(0120-616-360)にお問合せをお願い致します。
■同じFAXが出続ける
→弊社サービスではなく、FAX機やワイドスターⅡ端末の問題である可能性が高いです。
過去に、電源を入れ直したり、アダプタを入れ直したら直ったという事例がございますので
一度お試しください。
もし直らない場合は、弊社で受信状況の確認を行いますので、
トランザクト宛(TEL:03-3442-7859、メール:ws_support@transact.ne.jp)に
お問合せをお願い致します。
下記必要事項を分かる範囲でご連絡をお願い致します。
FAXサービス(ワイドスターⅡ連携) よくある質問(請求関連)
■支払い方法は変更出来る?
→銀行振込または銀行振替のみ取り扱いがございます。
振替へのご変更や、現在ご登録されている口座を変更されたい場合は、
複写式申込書が必要となりますので「申込書(複写式)」お取り寄せフォームからお申し込み、
またはws_support@transact.ne.jpへ直接メールでご連絡をお願い致します。
■住所・部署・担当者などの変更方法は?
→ws_support@transact.ne.jp宛にメールで下記の必要事項をご連絡ください。
社名の変更かつ口座振替をご利用のお客様につきましては、
複写式申込書の再提出が必要となります。
「申込書(複写式)」お取り寄せフォームからお申し込み、
またはws_support@transact.ne.jpへ直接メールにてその旨 ご連絡をお願い致します。
■インボイス制度での適格請求書発行事業者登録番号は?
→弊社の登録番号は、T7011001027693です。
■請求書はインボイス制度に対応している?
→対応しています。
適格請求書発行事業者登録番号は、
請求書の右上部分にある会社名・TEL・FAX番号の下部「登録番号」欄に記載がございます。
また、消費税率は「消費税額 10%」の欄に記載がございます。
弊社では軽減税率の商品はございませんのでこちらの記載のみとなっております。
■請求書は再発行できる?
→FAXやメール(PDF)での送付でしたらすぐ対応が可能です。
ws_support@transact.ne.jp宛にメールで下記の必要事項をご連絡ください。
紙での再発行につきましては、どうしても必要な場合のみご対応が可能ですが、
発行日やお支払い期限などのご変更は承っておりません。
また、普通郵便での送付となりますため、お届けまでお時間がかかります事ご承知おきください。
FAXサービス(ワイドスターⅡ連携) よくある質問(その他)
■利用しているFAX受信番号はどこを見れば分かる?
→毎月お届けしている請求書(休止中の場合は届きません)と一緒に入っております
内訳書に記載されております。
「受信番号」に記載されている81から始まる番号がお客様のFAX受信番号です。
日本の国番号「81」を「0」に変更していただくと、馴染みのある03番号となります。
■FAX番号はそのままで紐づいているワイドスターⅡ番号だけ変更出来る?
→可能です。
代替船(リプレース)の際や、ワイドスターⅡ番号を間違って申し込んでしまった…などの場合に
よくあるお手続きです。
ただし開通に2営業日ほどかかりますので、
開通希望日にご設定いただいた日より2営業日前から変更前のワイドスターⅡ番号でのFAXのご利用が出来なくなりますのでご注意ください。
「TransActファックス受信サービス ワイドスターⅡ番号変更申込書」のご提出が必要となります。
こちらは会社のホームページのダウンロード資料項目の「登録申込書」ボタンからもダウンロードが出来ます。
※提出期限は、原則 開通希望日の5営業日前となります。お急ぎの場合は、ご相談ください。
まとめ
今回は、FAXサービス(ワイドスターⅡ連携)のよくある質問についてご紹介しました。
ウェブ検索にてこちらに辿り着いたという方もいらっしゃいますでしょうか。
ご不明点は解決されましたか?
まだ疑問が残っていらっしゃる方は、
お気軽にws_support@transact.ne.jpまでメールにてお問い合わせいただけますと幸いです。
ワイドスターⅡ連携以外の弊社FAXサービスにつきましては、下記よりご連絡お待ちしております。