DX推進

居宅介護支援でのFAXサービス活用法

居宅介護支援では、ケアマネージャーとホームヘルパーやデイサービスなどの居宅サービス事業者との間で、多くの書類をFAXでやり取りしています。FAXサービスを活用することでどのようなメリットがあるかを解説していきます。
DX推進

目前に迫った「2025年の崖」とFAX業務

FAXはさまざまな現場でまだまだ使われています。 レガシーFAXが「2025年の崖」と言われるDX推進の足かせにならないよう、DXレポートを紹介しながらクラウドFAXについて解説します。
ワイドスターⅡ

FAXサービス ワイドスターⅡと連携(Q&A)

今回は、弊社のFAX受信サービスとワイドスターⅡを連携していらっしゃるお客様からいただいたご質問に対する回答をご紹介していきたいと思います。 FAX受信の通信が上手くいかない時のお問い合わせ方法や、請求書や内訳書について、お支払い方法や口座・住所変更の仕方など記載しております。
FAX受信

オフィス回帰時代のテレワークとFAXサービス 

RTO(Return To Office)オフィス回帰が進んでいます。 オフィスワーク、テレワークそれぞれの長所短所があります。 テレワークを継続する際ボトルネックになるのがFAX業務。 FAX業務の負担を軽減するためのFAXサービスを考えてみましょう。
FAX受信

FAXサービスとの最新連携ソリューションを教えます!

TransFax受信サービスとの連携サービスを中心に業務効率化の参考情報をご紹介いたします。
クラウドFAX

FAX業務をクラウドFAXサービスへ

クラウドFAXサービスとは一体どんなもの?また数あるサービスの中、TransFaxのおすすめポイント、導入するメリットとは。
FAX送信

FAXサービスの結果管理の方法は?

みなさんはFAX送信後の結果管理はどうしていますか? FAXでの送信は、相手側(FAX受信側)の回線状況の影響もあるため必ず届くとは限りません。今回はFAX送信サービスの結果管理の方法をお客様の目的や運用方法に合わせて解説していきます。
FAX送信

対話型AIチャットサービスを使って、FAX業務を効率化?

こんにちは。 皆さんは対話型AIチャットサービスを利用したことがありますか? まるで人間と会話しているような、違和感のないスムーズな会話ができたり、文章を考えてくれたり、疑問について回答を提示してくれたりと、便利さに驚くことも多...
クラウドFAX送信

FAXサービスの疑問

FAXサービスの疑問について解説。 よくあるお問合せについてご紹介します。
クラウドFAX

FAXの出力イメージについて

FAXの出力イメージに関する解像度などについてご紹介させていただきます。