クラウドFAX

FAXサービスで業務改善できるか

クラウド型FAXの利用がどうして業務の改善につながるのか。FAXをクラウド化することでどのようなメリットがあるのか。 全くFAXのクラウド化に興味のない、とある企業様を例にして状況とともにご紹介します
クラウドFAX送信

FAXサービスから送信するとFAXが届かない?

日常の業務で、FAX番号は合っているはずなのに送信したFAXが相手先に届かず、困ったことはありませんか?日々お客様からのお問合せ対応をしているカスタマー・サポートの担当から、「一般的なFAX通信時にエラーになる」ケースについて解説させていただきます。
クラウドFAX

FAXサービスとは?クラウドFAXの仕組みを簡単解説

『FAXサービス』といってもまだピンとこない方、疑問に思われる方もたくさんいらっしゃると思います。更に『クラウドFAX』『インターネットFAX』というのもちょっと何のことかわかりにくい…今回はFAXサービスの仕組みについて簡単にご説明します。
クラウドFAX送信

FAXサービスとFAX機等の機能の違いは?

自前で用意する「FAX機等」(複合機、FAXソフト、FAXサーバー等)、そして、サービスとして利用する「FAXサービス」という括りで2つに大別し、機能面の特徴・違いによる留意点等をご紹介します。
クラウドFAX

FAXサービスのメリット・デメリット

業務でのFAX使用は今後もなくならない。クラウドFAXサービスへの移行により、FAX関連の業務を効率化する事が可能になります。FAXサービスのメリット・デメリットなどをご紹介します。
クラウドFAX

企業向けFAXサービスを選ぶ3つのポイント

本記事ではFAX送受信の1つの方法として、企業がFAXサービスを検討する際に重要な3つのポイントについて解説していきます。
FAX受信

FAXサービスによるFAX受信に関する業務を効率化する方法

『働き方改革法案』、ならびに新型コロナウィルスによる緊急事態宣言で『テレワーク体制導入推進』によりクローズアップされている『FAX受信』による業務効率化の方法を解説いたします。
API連携

FAXサービスはAPI連携できるもの?

FAXサービスはAPI連携できるのか?開発していてそんな疑問が浮かぶことはありませんか。 APIとはなにか?という視点からFAXサービスとAPI連携についてご説明します。
Kintone

FAXサービスをKintoneのプラグイン機能で手軽に連携する方法

コロナ渦でテレワークが企業に浸透しkintone(キントーン)をテレワークの業務基盤とする企業が急増してます。「メリットだらけ!?」と思わず言いたくなる「Kintone+FAXサービス連携機能」を企業がいま導入すべき理由について解説します。
TransAct

それは社長手作りのパエリアから始まった(創立25周年に思うこと)

「幸運の連鎖」 代表取締役会長(COO)渡邉 忠貴 会社創業「運良く、Internet Faxサービスを見つけた」 1995年夏の夜、横浜千草台のアメリカ人宅に呼ばれ、手作りのパエリアが振る舞われた。そのアメリカ人こそ創業者でもあ...