メリット

FAXサービスの導入・構築に関わるおはなし(FTPに関するアップデート)

ブログ『FAXサービスの導入・構築に関わるおはなし(プロトコル編)』でもご紹介しているFTPインターフェイスにつきまして機能のアップデート情報をお届けします。
クラウドFAX

FAXサービス ChatGPTに聞いてみました

ChatGPTに「FAXサービスについて」聞いてみました。主に「FAXサービスの基礎知識」「ビジネスのためのFAXサービス活用法」「クラウドFAXサービスのメリット」 の内容をについて解説しております。AIの解説から色々な気付きもあります。
業界

物流と海運業界におけるFAXサービスの活用とDX推進

デジタル化の波が押し寄せる現代においても、物流・海運業界ではFAXが根強く使用され続けています。この記事ではなぜこれらの業界でFAXがなくならないのか、その理由と背景、そしてデジタルトランスフォーメーションをテーマに解説します。
DX推進

居宅介護支援でのFAXサービス活用法

居宅介護支援では、ケアマネージャーとホームヘルパーやデイサービスなどの居宅サービス事業者との間で、多くの書類をFAXでやり取りしています。FAXサービスを活用することでどのようなメリットがあるかを解説していきます。
DX推進

目前に迫った「2025年の崖」とFAX業務

FAXはさまざまな現場でまだまだ使われています。 レガシーFAXが「2025年の崖」と言われるDX推進の足かせにならないよう、DXレポートを紹介しながらクラウドFAXについて解説します。
ワイドスターⅡ

FAXサービス ワイドスターⅡと連携(Q&A)

今回は、弊社のFAX受信サービスとワイドスターⅡを連携していらっしゃるお客様からいただいたご質問に対する回答をご紹介していきたいと思います。 FAX受信の通信が上手くいかない時のお問い合わせ方法や、請求書や内訳書について、お支払い方法や口座・住所変更の仕方など記載しております。
FAX受信

オフィス回帰時代のテレワークとFAXサービス 

RTO(Return To Office)オフィス回帰が進んでいます。 オフィスワーク、テレワークそれぞれの長所短所があります。 テレワークを継続する際ボトルネックになるのがFAX業務。 FAX業務の負担を軽減するためのFAXサービスを考えてみましょう。
FAX受信

FAXサービスとの最新連携ソリューションを教えます!

TransFax受信サービスとの連携サービスを中心に業務効率化の参考情報をご紹介いたします。
クラウドFAX

FAX業務をクラウドFAXサービスへ

クラウドFAXサービスとは一体どんなもの?また数あるサービスの中、TransFaxのおすすめポイント、導入するメリットとは。
FAX送信

FAXサービスの結果管理の方法は?

みなさんはFAX送信後の結果管理はどうしていますか? FAXでの送信は、相手側(FAX受信側)の回線状況の影響もあるため必ず届くとは限りません。今回はFAX送信サービスの結果管理の方法をお客様の目的や運用方法に合わせて解説していきます。