クラウドFAXサービスを検討しています。利用方法など相談できますか?
まずはお気軽にお問い合わせ下さい。弊社スタッフが、お客様のFAX業務要件と既存システム環境についてヒアリングさせていただいた上で、お客様に最適な導入プランをご提案させていただきます。
サービスを利用するには何を準備する必要がありますか?
サービスをご利用になる際に採用する接続方式(メール又はFTP)に対応した通信環境をご用意ください。トランザクトにてサービス利用に必要なID(Eメールアドレス形式)とパスワードの登録設定をいたします。
申込みからどれくらいで利用開始することができますか?
お申込みから約1週間程度でご利用いただけます。
※お客様の環境によっては、多少異なる場合がございます。 詳細はお問合せください。
個人の申込みはできますか?
法人様のご利用のみとさせていただいております。
FAXを受信する際、どのような接続方式が利用できますか?
お客様のご利用環境や用途にあわせてクラウドFAX受信環境を構築できるよう、メール/FTPのインターフェイスをご用意しています。
利用できるFAX番号は?
03、0120、0800から始まる3種類の番号が選択可能です。
今の番号のまま使えますか?
番号が0120、0800の着信課金番号でしたら可能です。
クラウドFAX受信したドキュメントのファイルタイプは何ですか?
PDFかTIFFを選択可能です。
どこから送信されたFAXかわかりますか?
発信者番号やTSI(発信者のFAX機に登録されているID)を取得することが可能です。
災害時、計画停電時でも利用可能ですか?
災害、停電対策をしたデータセンターにて一旦受信しますので、 インターネット環境があれば、どこでも受信可能です。
大量のFAXでも遅延なく受信できますか?
弊社のクラウド上に複数の回線を所有しているので遅延なく受信が可能です。1時間に数千枚のFAXを受信している実績もございます。
セキュリティは大丈夫?
メール/FTP接続においてTLSに対応しており、通信のセキュリティを確保しております。また、FAXネットワークに関しては第三者機関(SOC2)からの認証を受けており、安定運用に努めております
受信サービス料金体系はどのようになっていますか?
1番号あたりの月額基本料金は03から始まる番号ですと3,500円、着信課金番号(0120、0800)ですと4,000円です。また1枚毎の料金は03から始まる番号ですと10円、着信課金番号(0120、0800)ですと通信料込みで25円です。月次の枚数によってボリュームディスカウントさせていただきます。
サポート体制はどのようになっていますか?
24時間365日の有人サポートデスクをご用意しています。お客様からの緊急問い合わせについては、電話及びメールにて即時対応しています。
障害の検知体制はどうなっていますか?
24時間365日有人での監視体制を取っております。また監視項目を細かく定めて監視を行っております。システムは冗長化構成となっており障害が発生した場合でもサービス提供を継続できるよう設計されていますが、サービス継続に影響が発生した場合、速やかにメールなどによるお客様連絡を行います。
プライバシーマークは取得していますか?
2009年11月にプライバシーマークを取得し、当社全従業者が遵守すべき行動基準として本個人情報保護方針を定めております。