12月18日(木)臨時メンテナンスのお知らせ(サービス影響なし)

2025/12/15

下記の日程にて臨時メンテナンスを実施することとなりました。
直前のご案内となりますこと、深くお詫びいたします。

尚、本メンテナンスによるサービスダウンタイム等の影響はなく、通常通りFAXサービスをご利用いただけます。
ご理解ご協力のほど何卒よろしくお願いいたします。

■日時
2025年12月18日(木)06:00 – 10::00(日本時間)

■対象
FAX送信サービス
・電子メールによるFAX送信結果通知をご利用のお客様

■メンテナンス概要
イメージ変換処理エラー発生時の結果通知(Failure Notice)送信に関する設定変更

■詳細
FAX送信受付後、イメージ変換時に何らかの理由で処理エラーが発生した場合の結果通知(Failure Notice)について、一部のお客様で受信ができない問題の改修に伴う設定変更を実施します。

【課題】
・マイクロソフト365のメールシステムをご利用で、尚且つメールアドレスにハイフン “-” 又はアンダースコア “_” を含む場合、お客様側で結果通知メールを受信できない問題。

【修正】
・上記のお客様においても、処理エラー発生時の結果通知(Failure Notice)を受信できるよう、仕様の変更を実施します。

■影響
本メンテナンスにおいてサービス影響は想定されておりません。(メンテナンス時間中も通常通りサービスをご利用いただけます。)

ご理解ご協力の程、よろしくお願い致します。

クラウドFAXの機能や活用事例の詳細PDFをダウンロードいただけます。

クラウドFAXの導入をご希望の場合はこちらからお問い合わせください。