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株式会社ピーチ・ジョン様事例発表

2013/02/28

ピーチ・ジョン、通販のFAX受注に「TransActクラウドFAXソリューション」を採用
~東日本大震災を教訓にFAX受注のクラウド化を実現。運用コストを削減し、BCP(事業継続計画)の見直しに成功~
 
株式会社トランザクト(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:Aaron H. Furman アーロン・H・ファーマン、以下 トランザクト)は、株式会社ピーチ・ジョン(所在地:東京都渋谷区、代表取締役会長 兼 社長:塚本 能交)の通信販売のFAX受注受付システムに、「TransAct クラウドFAXソリューション」が採用されたことを発表します
 
株式会社ピーチ・ジョンは、1994年の創業以来、女性下着、婦人服を中心とした通信販売の大手であり、通販カタログ「PJ」とWebサイトを通じた通販 のほかに、『ピーチ・ジョン・ザ・ストア』を日本全国に直営店舗を26箇所、上海、香港などにも店舗展開をしております。同社は、通信販売の注文窓口とし てインターネット、電話、ハガキ、FAXを用意しており、オンライン注文は増加傾向にあるものの、FAXやハガキを利用するユーザーも多数おり重要な注文 手段となっています。FAX受注の仕組みに課題が見えたのは、2011年3月の東日本大震災で仙台市の受注センターが被災し、FAX機器の損壊と震災後2 週間ほど電力供給が途絶えた影響で、長期間にわたりFAXによる注文書受付ができなくなったことがきっかけでした。確実に注文書FAXを受信するため、自 社でFAX専用設備を持つこと自体のリスクも避けられるクラウドを活用したFAX受付業務体制を新構築いたしました。
 
株式会社ピーチ・ジョンの経営企画部情報システム課課長 安住 祐一 氏は、「クラウドでFAX受付業務をカバーすることで、自社でFAXサーバ等を導入し、冗長化を考慮して構築・運用するより圧倒的に低コストで、受注業務 の事業継続性の確保ができる。また災害時、停電時も注文書データは別の場所で確実に受け取れるため、将来的に受注業務のロケーションフリー化も検討でき る」と述べています。
 
トランザクトは、今後も企業の受発注・出荷物流等のミッションクリティカルな基幹業務向けに、時代やビジネス環境の変化と多様なニーズに対応したクラウドソリューションを展開してまいります。
 

導入事例のPDF版はこちらから
 

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TEL: 03-3442-7778 FAX :03-3442-7774
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